ksw's bizzare adventure 【JFL】SC相模原 VS 町田ゼルビア 

ksw's bizzare adventure

国内サッカーを、FLASHのグラフとかみながらまったりと語っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【JFL】SC相模原 VS 町田ゼルビア 

おはようございます。

こないだ、新しい隣町同士の試合がJFLで行われました。
SC相模原側は、「境川ダービー」と呼び、町田ゼルビア側は「武相決戦」と呼んでいます。

SC相模原町田ゼルビア相手にどこまでやれるのか。
そして、どのくらいこの試合が盛り上がるのかなと気になったのと
チケットがあったので、見に行きました。(同時刻の仙台戦は録画です。すいませんw)

また相模原には、当ブログで以前取り上げたように、森田耕一郎選手が加入し
曽我部選手が中心選手として活躍しています。
ということで、今週も第三者目線で楽しみました。

-試合開始前-
今回おどろいたのは、JFLでもマッチデースポンサーがついていたこと!
Ario橋本という相模原のショッピングセンターがついてました。
たしかに、町田の人も商圏が重なるし、アピールはでかいですね。

あとは、観客を楽しませるために、フリースタイルフットボールの方が来てくれました。
相模原さんの運営が地域リーグ時代より強化されてましたね。

しかし、スタジアム内の観客は半分以上が町田サポーター
相模原側は、いつものコアサポさん以外に、初見の方が多く来ていた模様でした。
ここで、相模原はいい印象を与えて、サポーターが増えるといいなと思いながら試合は開始

-試合の所感-
前半は町田と相模原が一進一退の攻防
相模原は曽我部選手を中心に攻めたり、元JFL得点王の御給選手に当てて攻める。
が、クリアボールを町田の鈴木選手が豪快に突き刺す。
GK反応できそうな間があったが、動けず失点。もったいない失点でしたね。

その後相模原が混戦の中から一点を返す。
相模原はいいところまで持ってくが決定力がいまいち
曽我部選手は結構抑えられて、いいところがない。

対する町田はゴール前のFKをゲットし、これを向選手が直接決める!
このゴールは痺れました!岩本選手みたいな豪快なFKでずどんと突き刺す。


さらに前半ロスタイムに失点
後半は、いいところまで攻めるが、やはり枠に飛ばなかったり、
ポストに嫌われたりで、得点できない間に最後は、新人選手にカウンターでいれられ、
1-4で相模原負けました。

-試合後の感想-
町田は福島戦でスタメンではなかった三鬼選手や鈴木選手が躍動していたし、相澤選手もよかった。
つうか、相澤選手って、こないだまで川崎だったのに。。。このレベルでやるのか。
3部リーグもレベルが上がるわけだ。
あと、やはり町田の最大の魅力は試合後の選手との距離の近さ
勝又選手がいなくなった後も、残ってる選手・監督は、試合終了後かなり近い距離まで挨拶に来てくれる。
J2のときも変わらなかったし、今後もこのスタイルは続けて欲しい。

相模原にとっては差を感じた試合でしたね。攻撃面ではいいところがあるのですが、
守備面では、だいぶ厳しいなと。
正直GKの佐藤選手はもう少し反応速度あげないと上では辛い気がした。

今回相模原にとってよかったのは、オーロラビジョンですね。
地域リーグ時代からカラーでビビリましたが、今回の選手紹介はJレベルでした。
ここだけは、町田に勝っていましたね。


最後に曽我部選手のチャントで「俺達の太陽ケータ いつも輝いてくれ」っていうフレーズがあり
相模原で愛されているんだなと実感しました。
今後とも太陽であり続けるように活躍を期待してます!

【ブログ村】ゼルビアサポのブログへ

【ブログ村】SC相模原サポのブログへ

あ、そうだ。二つのスタジアムに行って残念だったのは、アクセスの悪さ
駅からバスっていうのが正直痛い。J1に上がり近場のチームとやったとき
ひどい渋滞や混雑をかましそうなのを想像してしまった。
どちらのチームもスタジアム直したばかりだから、駅近に作る構想ないだろうけど
いずれは駅近屋根つき専用スタジアムができることを期待していますw
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/21(木) 08:00:00|
  2. JFL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【元ベガルタ】金子慎二選手 現役引退 | ホーム | 【ベガルタ】柏レイソル戦勝利 -2013年今季初勝利!->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fbrankings.blog47.fc2.com/tb.php/427-6d7ecaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CM

twitter

Rankings

各種順位表です。Flash Player必須です。


★順位推移・クラブ情報まとめサイト★
 ┗Ksw's Bizzare Adventure -FootBall!-
※ブラウザがfirefoxだと、いろいろ動いてくれます。

★順位推移表 2010★2010/12/24 UP!
 ┣Division1 ~34節 New!!
 ┣Division2 ~38節 New!!
 ┗Division3 ~34節 New!!

★順位推移表 2009★
 ┣Division1
 ┣Division2
 ┣Division3
 ┣Division4 東北
 ┗Division4 関東

★勝点推移表 2009★
 ┗Division2

★年間順位推移表★2010/12/24 UP!
 ┗Division1~3(1993~2010)

★年間平均入場者数推移表★
 ┗Division1~2(1993~2009)

推移表:チェックON/OFFでグラフの表示切替します。
チーム名を選択するとその節の順位が表示されます。

プロフィール

kswax

Author:kswax
ベガルタ仙台を中心にJ1/J2/JFLのサッカーをだらだらと語っております。

好きなチーム:ベガルタ仙台、町田ゼルビア、SC相模原

最近 東京ヴェルディ1969の若手が気になり始めました。

タグ

ベガルタ仙台 動画 日本代表 ハイライト動画 JFL コバルトーレ女川 福島ユナイテッド ソニー仙台 天皇杯 松本山雅 SC相模原 地震 J2 町田ゼルビア グルージャ盛岡 順位推移表 ACL2013 海外サッカー 蹴球魂 サンフレッチェ広島 水戸ホーリホック ヴァンフォーレ甲府 長野パルセイロ セレッソ大坂 FootballAllstars 全国社会人サッカー選手権 練習試合 CWC 浦和レッズ Jリーグチップス 日記 長友佑都 地域リーグ インテル 横浜Fマリノス 川崎フロンターレ FC岐阜 名古屋グランパス ガンバ大阪 秋春制 ACL2013 大宮アルディージャ ACL サッカー番組 ガイナーレ鳥取 コンサドーレ札幌 清水エスパルス サガン鳥栖 アビスパ福岡 TOTO ツエーゲン金沢 アルビレックス新潟 ジュビロ磐田 横浜FC ファジアーノ岡山 モンテディオ山形 常盤木学園 京都サンガ 全国地域リーグ決勝大会 北朝鮮代表 

最近の記事+コメント

カウンター

 ┣設 置:09.07.24
 ┗1000HIT :09.09.30

ランキング系サイト

以下のランキングに参加しています。
このサイトを気に入った方は、押してもらえると幸いです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

ゲーム (7)
サッカー (376)
日本代表 (18)
ACL (13)
Jリーグ (255)
JFL (14)
地域リーグ (46)
アニメ (2)
登山 (6)
その他 (13)
自己紹介 (1)
謝辞 (1)
雑記 (10)
海外サッカー (19)

好きなサイト

自分のためのリンク集です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

