ksw's bizzare adventure 【節別順位推移表】J1/J2/JFL 更新しました。

ksw's bizzare adventure

国内サッカーを、FLASHのグラフとかみながらまったりと語っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【節別順位推移表】J1/J2/JFL 更新しました。

こんばんは。

メリークリスマスということで順位推移表を更新しました。
えっ、こんなプレゼントはいらない?
まー、暇なときに見てください。

右のサイドメニューか下のリンクをポチッと押してくださいな。
ついでにランキングも押してくださるとうれしいです。m(_ _)m
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

★注意事項★
データはあくまで『個人の趣味の一端』として作成されており、
正確を期す努力はしておりますが公的に保証されていないので、気をつけてください。

【J1】2010年度順位推移表
【J2】2010年度順位推移表
【JFL】2010年度順位推移表

--J1--
いまさら、あれなんでサクッと、感想!

まぁ、名古屋グランパスのブッチギリでしたね。
そして、ベガルタ仙台の右肩下がりったら素敵です。最後の最後で14位転落だし。
それと同時にセレッソ大阪は戦力がなじんでくると、また上がってきて、3位に滑り込みACLへ
ユースの代表も抱えているし、大分には森島移籍金の代わりにいい選手を取り、
さらにキムボギョンを送り込むなどしたたかです。
ここの強化部長が欲しい!
落ちない大宮アルディージャ、ヴィッセル神戸の終盤での追い上げは見事でしたね。
FC東京、京都サンガ、湘南ベルマーレは残念ながら降格ですが、
J2を来年、盛り上げてきてください!

--J2--
-昇格組-
柏レイソルの独壇場でしたね。第5節で首位に立ち、以降落ちることなく余裕の昇格。
来年に柏に行くので、よろしくお願いします。怖いけど…

ヴァンフォーレ甲府は、去年の悔しさを晴らすように、2位で着実に昇格。
ハーフナー選手も覚醒し、絶対、来年手ごわい相手だ。
土曜ナイター、日曜の昼、小瀬でやる場合、大菩薩峠越えを敢行していくので、よろしくお願いします。

びっくりなのは、アビスパ福岡!
前半、調子を落としたと思ったら一気に上がってきましたね。ノーマークでしたわ。
博多遠征したいなー。
焼きラーメンの屋台とか美味かったもん。あー行きたい。

-横浜FCの鳥栖化-
岸野監督が就任した横浜FCは最後に5位まで上がってきた。
来年は、藤田選手も加入し、着実に岸野横浜FCになりつつある。
いままでいた選手も今年、結構退団および引退したし、どうなることやら。

-中位チームの衰退-
また、水戸ホーリホックやサガン鳥栖が選手の移籍に伴い、今年は強くなかったな。
こういう中位クラブに頑張ってもらいたいのだが…
てか、サガン鳥栖さん。J2オリジナルのチームの中では唯一上がっていないので
がんばれ!万代、木谷、磯崎、飯尾選手!

-新興勢力の躍進-
そして、新興勢力のロアッソ熊本、栃木SCの躍進ですね。
一時期 熊本は3位、栃木は4位まで上がってきました。サポさんはうれしい躍進ですね。

-東京Vの復調-
東京ヴェルディがユース選手の活躍もあり、復調してきて、今年はいいサッカーをしていると思う。
育成の巨人のように、東京Vもやはり育成で、J1に戻ってきて欲しい。
ただ、高木兄の移籍は痛いな。個人的には、高木3兄弟+キローラン兄弟で上がってくれたらと
思ったんだが。

-FC岐阜の黒字化-
FC岐阜が平均入場者3000人台で経営黒字化を達成したという
これって、すごいなーと思う。選手の給料がたぶん多くはないのだろうが、
着実な経営を行い、地道に進んでる印象をうけます。また、営業努力であると思う。
練習着や地域貢献活動時のスポンサーの獲得など、仙台の営業が見習うところあるんじゃないか?

-ドンマイ北九州-
昇格組のギラヴァンツ北九州は、残念な結果に終わりましたが、これから期待します。
てか、新幹線のすぐそばにスタジアムを作るとか、アウェイサポには、移動しやすくていいと思います!

-札幌の来年が大変-
今年、それほど戦力が落ちていないと思った札幌が13位フィニッシュ
そして、主力選手の流出が相次いでいる。特に、藤田、西選手などの若手がJ1へ移籍。
華麗なミドルシューターでボランチも左サイドもできる上里選手もFC東京みたいな噂だし
どうなる来年?

--JFL--
-昇格組-
ガイナーレ鳥取さん。J2へいらっしゃい!お待ちしてました。
今年は余裕の昇格でしたね。
鬼太郎がマスコットとかって、初めて買った漫画が鬼太郎な自分にとっては
うらやましすぎる!いつか鳥取行くときは、境港にもいって、試合も見て
楽しみたいと思います!
FC岐阜を見習って、着実な経営してね!

-その他準加盟チーム-
町田ゼルビアは、昇格圏内の3位に入っていましたが、施設等で昇格見送り。
安定した強さを誇っていましたが、あと1年JFLでポポヴィッチ監督の下
J2に耐えうるチームに強化してください。

V・ファーレン長崎は最終的に5位、施設や資本金等まだまだ課題が山積み
まずはそこを片付けてからじゃないと、来年以降、4位以内入ってもきついと思う。

松本山雅は、7位。昇格1年目では順当な感じだと思います。
後半、失速したのがJFLの厳しさなんだなと思う。元Jの選手でも
プレッシャーとの戦いもあるし。
来年は長野パルセイロとのダービーがあるので、がんばってね。

-旧門番は強い-
今年は、佐川滋賀とホンダFCは順当に門番でしたね。
それに比べて、新・門番となるかと思ったソニー仙台、横河武蔵野は
12、14位と低空飛行が続きました。

-讃岐と長野-
全社決勝、地域決勝予選、地域決勝と三度戦ったカマタマーレ讃岐、AC長野パルセイロ
来年はJFLでどういう戦いをみせてくれるか楽しみです。

では、よいお年をー
関連記事

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/25(土) 01:07:29|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ベガルタ】赤嶺選手!完全移籍? | ホーム | 【ベガルタ】HCに大槻先生?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fbrankings.blog47.fc2.com/tb.php/167-fc03bd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CM

twitter

Rankings

各種順位表です。Flash Player必須です。


★順位推移・クラブ情報まとめサイト★
 ┗Ksw's Bizzare Adventure -FootBall!-
※ブラウザがfirefoxだと、いろいろ動いてくれます。

★順位推移表 2010★2010/12/24 UP!
 ┣Division1 ~34節 New!!
 ┣Division2 ~38節 New!!
 ┗Division3 ~34節 New!!

★順位推移表 2009★
 ┣Division1
 ┣Division2
 ┣Division3
 ┣Division4 東北
 ┗Division4 関東

★勝点推移表 2009★
 ┗Division2

★年間順位推移表★2010/12/24 UP!
 ┗Division1~3(1993~2010)

★年間平均入場者数推移表★
 ┗Division1~2(1993~2009)

推移表:チェックON/OFFでグラフの表示切替します。
チーム名を選択するとその節の順位が表示されます。

プロフィール

kswax

Author:kswax
ベガルタ仙台を中心にJ1/J2/JFLのサッカーをだらだらと語っております。

好きなチーム:ベガルタ仙台、町田ゼルビア、SC相模原

最近 東京ヴェルディ1969の若手が気になり始めました。

タグ

ベガルタ仙台 動画 日本代表 ハイライト動画 JFL コバルトーレ女川 福島ユナイテッド ソニー仙台 天皇杯 松本山雅 SC相模原 地震 J2 町田ゼルビア グルージャ盛岡 順位推移表 ACL2013 海外サッカー 蹴球魂 サンフレッチェ広島 水戸ホーリホック ヴァンフォーレ甲府 長野パルセイロ セレッソ大坂 FootballAllstars 全国社会人サッカー選手権 練習試合 CWC 浦和レッズ Jリーグチップス 日記 長友佑都 地域リーグ インテル 横浜Fマリノス 川崎フロンターレ FC岐阜 名古屋グランパス ガンバ大阪 秋春制 ACL2013 大宮アルディージャ ACL サッカー番組 ガイナーレ鳥取 コンサドーレ札幌 清水エスパルス サガン鳥栖 アビスパ福岡 TOTO ツエーゲン金沢 アルビレックス新潟 ジュビロ磐田 横浜FC ファジアーノ岡山 モンテディオ山形 常盤木学園 京都サンガ 全国地域リーグ決勝大会 北朝鮮代表 

最近の記事+コメント

カウンター

 ┣設 置:09.07.24
 ┗1000HIT :09.09.30

ランキング系サイト

以下のランキングに参加しています。
このサイトを気に入った方は、押してもらえると幸いです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

ゲーム (7)
サッカー (376)
日本代表 (18)
ACL (13)
Jリーグ (255)
JFL (14)
地域リーグ (46)
アニメ (2)
登山 (6)
その他 (13)
自己紹介 (1)
謝辞 (1)
雑記 (10)
海外サッカー (19)

好きなサイト

自分のためのリンク集です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

