ksw's bizzare adventure J2への昇格は超~厳しくなった。

ksw's bizzare adventure

国内サッカーを、FLASHのグラフとかみながらまったりと語っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

J2への昇格は超~厳しくなった。

こんばんは、kswaxです。

今日もベガルタネタではなく、町田ゼルビアネタ。

先日、町田ゼルビアの今年度の昇格断念をお知らせしたのですが、
その理由が、記者会見で明かされたようです。

以下、記者会見の現場にいた人のつぶやきから
スタジアムの2010年基準は09年と比べ、格段に厳しい。これを満たすスタジアムはほとんど無い。 ◎町田市は09年基準で改修。ゼルビアは上記の理由から、10年基準をすべてを満たさなくても認められるだろうと見込んでいた。」
予備申請で「10年基準のうち、本申請までに絶対改修すべき点」をアドバイスしてもらい、改善しようと思っていた。 ◎ところが、Jリーグは現地調査にも来ず、書類審査のみで、認めないと決めた。 ゼルビアではチームが活躍するのはもちろん、市民の署名に期待しているようです。」
「町田ゼルビア 会見終わりました。すごく簡単にいうと、町田のスタジアムの事務室、記者室、会見室、医務室、テレビブースなと、ピッチ以外の部分の施設が規定から遠すぎてダメということでした。」
「ゼルビアとしては09年審査でNGとされた部分を市と協議。改修の予算、設計を済ませたあとでJから10年基準を示された。それを満たすには市議会に間に合わないのでJと協議を重ねた。だけど「その部分の詰めが甘かった」」

ここからの問題点を挙げてみる。
1、スタジアムの基準があり、それが2009年と2010年で違う。
2、2010年の基準が改修の予算、設計を済ませた後に出された。
3、Jリーグが現地調査にも来ず、書類審査のみ
4、町田のフロントも予測が甘かった…か?

まず、検査要項が2009年度と2010年度がJリーグのHPにPDFであったのではっときます。
2009年のホームスタジアム検査要項(PDF)
2010年のホームスタジアム検査要項(PDF)

これを見ると、2010年の基準厳し過ぎる。2009年に比べるとだいぶ違う。
Jリーグは、今年すべてのJクラブに対して、この基準で検査したのか?
それで、すべてのJクラブが合格しているなら、問題ないが…
町田のみに対応させたのであれば
それではあまりにアンフェアじゃないのか?
しかも、書類審査のみって どんだけ仕事やる気ないの!
基準を出すのが設計後って どんだけ!

また、これに従うと鳥取、松本、長崎のスタジアムは大丈夫なのか?
というか、Jリーグを目指すクラブなくなるんじゃないのか
JFLでそこまで準備させるなら。

Jにある経営が不健全なクラブには、多額の融資をしておきながら、
これから上がるクラブに対しては、厳しく求める。
経営について、厳しく求めるならわかるが…
スタジアムのピッチ以外のそこまで重要じゃない施設について

経営が問題ないクラブで、スタジアムが1万人以上の座席と照明があれば
まずは、いいだろ。
J昇格何年後までに整備するではダメなのか?

競技場を所有する町田市側がどう動き、
Jと協議するかで、今年の昇格が変わるかもしれんが

それにしても、アンフェアだ。
てか、他のクラブも検査してから、やってることを願いたい。

これからJを目指すすべてのチームは、大変だ。。。
いや、JFLに降格したら、大変ということか。。。

ふぅ

※以下のランキングに参加しています。押してくれると、このもやもやが少しは晴らせるかも…
にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ


追記:
本日の記者会見内容【公式HP】
TOKYO MXの記者会見の模様

町田市と町田ゼルビアは2010年基準で、期限ぎりぎりまで頑張ったが、
それでも、Jは認めないのか…

だいぶ、町田よりに考えている自分だけど、
自分の応援するクラブが町田の立場だったらと思って、書いてるの悪しからず。

松本は明日発表か…
松本山雅は8日夜発表【信濃毎日新聞】

ゲキサカさんも今日の記者会見アップしたようです。
ゲキサカの町田記者会見まとめ記事
関連記事

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/07(火) 21:13:52|
  2. Jリーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナビスコ残念&SC相模原が…, | ホーム | 【天皇杯】写真&感想&謝辞>>

コメント

こんなに近くに・・・

先日は拙ブログにコメントいただきありがとうございました。
とても嬉しゅうございました。

訪問者リストよりこちらに参ったのですが写真を見てびっくり!!
私はビッグフラッグの端を後列で持っていたのですぐ近くにいたのですね。

何だかとても不思議な感じです。

予備審査については気持ちの整理がつかないでいます。

とりあえず11日に選手をサポートすべく行ってきます!
僕らはまず選手を応援するのが基本ですからね。
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 21:54:52 |
  3. つきつきむそん #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

Re: こんなに近くに・・・

コメありがとです。

写真見ると、つきつきむそんさんのちょっと右の
電光掲示板下にいました。
ぜったい、すれちがっていましたねw

自分より、応援しているサポさんは納得いかないですよね。
財政や成績より施設の細かいとこが優先されることにびっくりです。

サポは選手を応援するしかないですからね!
お互い正念場が続きますが、最終節までがんばりましょ!
  1. URL |
  2. 2010/09/09(木) 23:18:25 |
  3. kswax #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fbrankings.blog47.fc2.com/tb.php/126-50032db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CM

twitter

Rankings

各種順位表です。Flash Player必須です。


★順位推移・クラブ情報まとめサイト★
 ┗Ksw's Bizzare Adventure -FootBall!-
※ブラウザがfirefoxだと、いろいろ動いてくれます。

★順位推移表 2010★2010/12/24 UP!
 ┣Division1 ~34節 New!!
 ┣Division2 ~38節 New!!
 ┗Division3 ~34節 New!!

★順位推移表 2009★
 ┣Division1
 ┣Division2
 ┣Division3
 ┣Division4 東北
 ┗Division4 関東

★勝点推移表 2009★
 ┗Division2

★年間順位推移表★2010/12/24 UP!
 ┗Division1~3(1993~2010)

★年間平均入場者数推移表★
 ┗Division1~2(1993~2009)

推移表:チェックON/OFFでグラフの表示切替します。
チーム名を選択するとその節の順位が表示されます。

プロフィール

kswax

Author:kswax
ベガルタ仙台を中心にJ1/J2/JFLのサッカーをだらだらと語っております。

好きなチーム:ベガルタ仙台、町田ゼルビア、SC相模原

最近 東京ヴェルディ1969の若手が気になり始めました。

タグ

ベガルタ仙台 動画 日本代表 ハイライト動画 JFL コバルトーレ女川 福島ユナイテッド ソニー仙台 天皇杯 松本山雅 SC相模原 地震 J2 町田ゼルビア グルージャ盛岡 順位推移表 ACL2013 海外サッカー 蹴球魂 サンフレッチェ広島 水戸ホーリホック ヴァンフォーレ甲府 長野パルセイロ セレッソ大坂 FootballAllstars 全国社会人サッカー選手権 練習試合 CWC 浦和レッズ Jリーグチップス 日記 長友佑都 地域リーグ インテル 横浜Fマリノス 川崎フロンターレ FC岐阜 名古屋グランパス ガンバ大阪 秋春制 ACL2013 大宮アルディージャ ACL サッカー番組 ガイナーレ鳥取 コンサドーレ札幌 清水エスパルス サガン鳥栖 アビスパ福岡 TOTO ツエーゲン金沢 アルビレックス新潟 ジュビロ磐田 横浜FC ファジアーノ岡山 モンテディオ山形 常盤木学園 京都サンガ 全国地域リーグ決勝大会 北朝鮮代表 

最近の記事+コメント

カウンター

 ┣設 置:09.07.24
 ┗1000HIT :09.09.30

ランキング系サイト

以下のランキングに参加しています。
このサイトを気に入った方は、押してもらえると幸いです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

ゲーム (7)
サッカー (376)
日本代表 (18)
ACL (13)
Jリーグ (255)
JFL (14)
地域リーグ (46)
アニメ (2)
登山 (6)
その他 (13)
自己紹介 (1)
謝辞 (1)
雑記 (10)
海外サッカー (19)

好きなサイト

自分のためのリンク集です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

