ksw's bizzare adventure 【天皇杯】町田ゼルビア VS 東京ヴェルディ

ksw's bizzare adventure

国内サッカーを、FLASHのグラフとかみながらまったりと語っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【天皇杯】町田ゼルビア VS 東京ヴェルディ

こんばんはkswaxです。

いっつも、関東の仙台の試合を一緒に応援してくれる相棒の育ちの地にあるチーム
町田ゼルビアの試合を見に行きました。
金曜日に引き続き、西が丘
今日は、町田ゼルビアのバックスタンド側で応援。
さすが、JFLで4000人近く集まるチームだけあって、かなりサポさん来てました。

【試合前】
試合開始前に、コールリーダーさんが、「東京ヴェルディがあったから、ここ(JFL)まで上がってこれた」という(FC町田が立ち上がった1977年からの因縁とかいろいろあるようで)
相手に敬意を表するために、「東京ヴェルディ」コール…
痺れました…謙虚だわ。チャレンジャーは、こういう姿勢が大事ですよね。
大宮の出来事で、自分を含め仙台サポに必要な姿勢をここに見ました。
相手があってこその、サッカーですもんね。

【前半】
試合は、開始から町田ペース。
20分ぐらいまで、東京Vのシュートがなかった…
予想外の展開。
特に、木島選手とスキンヘッド勝又選手 いい動きだわ。
ディフェンスも安定していて、東京Vに仕事をさせない。いいね!
前半36分に、東京Vの河野が肘うち?で一発退場。
なんか、この試合あれそーっと感じ始めた。イエローも他の選手に出ていたし、

【後半】
高木兄弟が入る。
自分的に、期待の若手の登場。
が、しかし!
町田は前半同様攻勢。
いちど、左サイドにいた高木俊幸選手にボールわたり、
そっから、怒涛のドリブルで、一気にゴール前に行き、シュート!
こういうプレー見ていて、気持ちいいっす。
しかし、後半27分 途中出場の町田の山腰選手が右足でゴールをつきさす!
町田ゴール裏大盛り上がり!
その後、後半40分あたりか
16番飯尾選手 2枚目イエローで退場。
東京V側 荒れてきている… やな感じだ。
試合はロスタイムに入るも町田ペースで、進み終了。

【試合終了後】
町田ゼルビアにとっての歴史的勝利!サポさん大喜び
うちの相棒も楽しそうっと思っていたところ、
審判が控え室(ヴェルディ側にで入り口がある)に帰るところに、ヴェルディサポが集まる。
「クソレフェリー」コールと水が投げられた。うーん。
気持ちはわかる!でも、なげちゃいかん!警備もしっかりながれみて対応しときなよ。
という、本日の試合でした。審判に試合を壊されましたが、それでも、
町田は終始 試合を支配していたし、点を取るのは時間の問題でしたから、当然の結果だった。

あ、町田のチャントで、TRFの「Ez Do Dance」を使ってるのがノリよくてよかったっす。
次の新潟戦 期待してます!

※以下のランキングに参加しています。このサイトを気に入った方はポチっと押してください。
にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ


追伸:
故に、本日 仙台の試合は、見てないので何も言えませんが、
金曜日の昼間に、延長試合をした相手に対し、延長負け…
JFL発足時から着実に成長し、Jの門番になりつつあるソニー仙台に対し
ただ、カテゴリが下ということで、格下という慢心はいけないですよね。
元Jの選手もJFLでは、増えてきているし。JFLのレベルは上がっている。
今日の町田を見てそう思いました。
ナビスコとリーグ戦 気持ちを切り替えがんばりましょ!
関連記事

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/06(月) 01:18:16|
  2. Jリーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【天皇杯】写真&感想&謝辞 | ホーム | 【JFL】町田ゼルビア Jリーグ入会予備審査 却下>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fbrankings.blog47.fc2.com/tb.php/124-9545340a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CM

twitter

Rankings

各種順位表です。Flash Player必須です。


★順位推移・クラブ情報まとめサイト★
 ┗Ksw's Bizzare Adventure -FootBall!-
※ブラウザがfirefoxだと、いろいろ動いてくれます。

★順位推移表 2010★2010/12/24 UP!
 ┣Division1 ~34節 New!!
 ┣Division2 ~38節 New!!
 ┗Division3 ~34節 New!!

★順位推移表 2009★
 ┣Division1
 ┣Division2
 ┣Division3
 ┣Division4 東北
 ┗Division4 関東

★勝点推移表 2009★
 ┗Division2

★年間順位推移表★2010/12/24 UP!
 ┗Division1~3(1993~2010)

★年間平均入場者数推移表★
 ┗Division1~2(1993~2009)

推移表:チェックON/OFFでグラフの表示切替します。
チーム名を選択するとその節の順位が表示されます。

プロフィール

kswax

Author:kswax
ベガルタ仙台を中心にJ1/J2/JFLのサッカーをだらだらと語っております。

好きなチーム:ベガルタ仙台、町田ゼルビア、SC相模原

最近 東京ヴェルディ1969の若手が気になり始めました。

タグ

ベガルタ仙台 動画 日本代表 ハイライト動画 JFL コバルトーレ女川 福島ユナイテッド ソニー仙台 天皇杯 松本山雅 SC相模原 地震 J2 町田ゼルビア グルージャ盛岡 順位推移表 ACL2013 海外サッカー 蹴球魂 サンフレッチェ広島 水戸ホーリホック ヴァンフォーレ甲府 長野パルセイロ セレッソ大坂 FootballAllstars 全国社会人サッカー選手権 練習試合 CWC 浦和レッズ Jリーグチップス 日記 長友佑都 地域リーグ インテル 横浜Fマリノス 川崎フロンターレ FC岐阜 名古屋グランパス ガンバ大阪 秋春制 ACL2013 大宮アルディージャ ACL サッカー番組 ガイナーレ鳥取 コンサドーレ札幌 清水エスパルス サガン鳥栖 アビスパ福岡 TOTO ツエーゲン金沢 アルビレックス新潟 ジュビロ磐田 横浜FC ファジアーノ岡山 モンテディオ山形 常盤木学園 京都サンガ 全国地域リーグ決勝大会 北朝鮮代表 

最近の記事+コメント

カウンター

 ┣設 置:09.07.24
 ┗1000HIT :09.09.30

ランキング系サイト

以下のランキングに参加しています。
このサイトを気に入った方は、押してもらえると幸いです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

ゲーム (7)
サッカー (376)
日本代表 (18)
ACL (13)
Jリーグ (255)
JFL (14)
地域リーグ (46)
アニメ (2)
登山 (6)
その他 (13)
自己紹介 (1)
謝辞 (1)
雑記 (10)
海外サッカー (19)

好きなサイト

自分のためのリンク集です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

