ksw's bizzare adventure 2012年04月29日

ksw's bizzare adventure

国内サッカーを、FLASHのグラフとかみながらまったりと語っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【J1第8節】 ベガルタ仙台 VS アルビレックス新潟 -運を手繰り寄せた勝利!-

きょうは、辛勝でしたね。

前半は、アウェイらしく、耐えて、後半にエンジンをかける
いつもの感じでしたが、新潟の守備が堅くて、得点はウィルソン選手のPKのみ。

それでも、勝点3をゲット!ウィルソン選手はマジで重戦車
頼もしい!

赤嶺選手や菅井選手がいなくても、なんとか勝点を取ることができたのは、大きいですね。
2位と6はなれた勝点22!四月終了時点こんなに勝点つみあがってるのがすごい!

とりあえず、残留するための勝点30以上を夏前までに積み上げてくれれば、安心ですね。

あと、後半ラストに中原選手がでてました。武藤選手とのコンビが面白いなと思いました。
中原選手が落とし、武藤選手がそれを拾い、前持ってく。
ナビスコあたりで、使ってみてもいいのでは。

話は変わりますが、
さきほど、今日のFOOT BRAINで「アルビレックス新潟シンガポール」の特集をしていました。
今まで、テレビで取り上げる機会がなかったので、あまり詳しくは知らなかったんですが、すごいですね。
Sリーグでもじょじょに順位をあげて、カップを獲得していたのは知っていましたが、
あそこまで地域密着を行っていたとは知らなかったです。
普通に、シンガポールの方が応援してましたね。すげー!

さらにユースのU-17の選手を新潟に招待して、練習や試合見学をさせ、
目標を持たせる。憧れを持たせる。
いいわ。新潟。

さらに選手をステップアップさせるために、欧州の拠点をバルセロナに作るし。
カタルーニャ州の4部リーグからのスタートになるわけだけど、
上に順調に上がれば、リーガから声がかかる選手も出てくるのかな。

てか、JSC→新潟→新潟B→欧州トップリーグという路線を作ってしまったのね。
長期戦略だが、ちょっと楽しみです。

半分 新潟の話になりましたが、
仙台は、今日の苦戦を糧に、次節もがんばれ!
そして、クラブ運営は学ぶべきところがあるかなーと思いました。

他のベガサポブログへ

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/29(日) 00:07:10|
  2. Jリーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CM

twitter

Rankings

各種順位表です。Flash Player必須です。


★順位推移・クラブ情報まとめサイト★
 ┗Ksw's Bizzare Adventure -FootBall!-
※ブラウザがfirefoxだと、いろいろ動いてくれます。

★順位推移表 2010★2010/12/24 UP!
 ┣Division1 ~34節 New!!
 ┣Division2 ~38節 New!!
 ┗Division3 ~34節 New!!

★順位推移表 2009★
 ┣Division1
 ┣Division2
 ┣Division3
 ┣Division4 東北
 ┗Division4 関東

★勝点推移表 2009★
 ┗Division2

★年間順位推移表★2010/12/24 UP!
 ┗Division1~3(1993~2010)

★年間平均入場者数推移表★
 ┗Division1~2(1993~2009)

推移表:チェックON/OFFでグラフの表示切替します。
チーム名を選択するとその節の順位が表示されます。

プロフィール

kswax

Author:kswax
ベガルタ仙台を中心にJ1/J2/JFLのサッカーをだらだらと語っております。

好きなチーム:ベガルタ仙台、町田ゼルビア、SC相模原

最近 東京ヴェルディ1969の若手が気になり始めました。

タグ

ベガルタ仙台 動画 日本代表 ハイライト動画 JFL コバルトーレ女川 福島ユナイテッド ソニー仙台 天皇杯 松本山雅 SC相模原 地震 J2 町田ゼルビア グルージャ盛岡 順位推移表 ACL2013 海外サッカー 蹴球魂 サンフレッチェ広島 水戸ホーリホック ヴァンフォーレ甲府 長野パルセイロ セレッソ大坂 FootballAllstars 全国社会人サッカー選手権 練習試合 CWC 浦和レッズ Jリーグチップス 日記 長友佑都 地域リーグ インテル 横浜Fマリノス 川崎フロンターレ FC岐阜 名古屋グランパス ガンバ大阪 秋春制 ACL2013 大宮アルディージャ ACL サッカー番組 ガイナーレ鳥取 コンサドーレ札幌 清水エスパルス サガン鳥栖 アビスパ福岡 TOTO ツエーゲン金沢 アルビレックス新潟 ジュビロ磐田 横浜FC ファジアーノ岡山 モンテディオ山形 常盤木学園 京都サンガ 全国地域リーグ決勝大会 北朝鮮代表 

最近の記事+コメント

カウンター

 ┣設 置:09.07.24
 ┗1000HIT :09.09.30

ランキング系サイト

以下のランキングに参加しています。
このサイトを気に入った方は、押してもらえると幸いです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ

ゲーム (7)
サッカー (376)
日本代表 (18)
ACL (13)
Jリーグ (255)
JFL (14)
地域リーグ (46)
アニメ (2)
登山 (6)
その他 (13)
自己紹介 (1)
謝辞 (1)
雑記 (10)
海外サッカー (19)

好きなサイト

自分のためのリンク集です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

