ksw's bizzare adventure 登山

ksw's bizzare adventure

国内サッカーを、FLASHのグラフとかみながらまったりと語っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【登山】丹沢大山 Vol.2 山頂編

ども、kswaxです。 仕事が忙しくて更新に間が空いちゃいました。

ふー。

で、菜の花台の駐車場で朝焼けと富士山を満喫後 ヤビツ峠駐車場へ

6時15分着 駐車場にはすでに1台 若い兄さんが一人と

タクシーで下車したおじさんが一人塔の岳方面へ向かっていました。

ぼくらは、体操して、いざ大山山頂へ!

山道は、それなりのアップダウンがありますが、初心者の友人も一休憩入れただけで

小一時間で、山頂へ。途中若干風が強かったり、足元が凍っていたりしましたが

特に問題なく登れました。そして、振り返れば富士山が見えました。

IMG_0554_convert_20091107111701.jpg

すれ違ったのは、山頂付近で 親子一組のみ。何時から登ったんだろ?

で、山頂へ。とりあえず、売店も開いてるはずもないので、神社に下山の無事を祈ったあと、

碑のある部分で写真を撮ったあと、展望がいい関東平野が見える見晴台のほうへ。

↓三浦半島と江ノ島 奥に房総半島
三浦半島と房総半島がくっきりと見えました。江ノ島はっきりと。

見晴台に下りると、駐車場にいた兄ちゃんが一人。物思いにふけってました。

「ごめんなさいうるさくして、一人の時間を壊しちゃって」と思いつつ 友人と景色を堪能。

IMG_0580_convert_20091107113347.jpg

コーヒー飲んで、朝ごはんを食べ、最高の景色見て いろいろたまっていたストレスを発散できました。

この後 朝八時に下山を開始。 九時前にヤビツ峠に戻ってきました。

ちょうどバスが到着していた頃で 登山客でにぎわっていました。

とりあえず、若い人が増えてた印象。まーいいことだが、装備はしっかりとって思いましたが

自分を含め山用品を買う金がないんだよね。徐々に増やしていくしかないのね。

そんなことを思った後は、駐車場を後にし、東海大学前駅の温泉に行き、疲れを癒しました。

いい休日でした!写真を撮ってくれた友人にサンクス!

※以下のランキングに参加しています。このサイトを気に入った方はポチっと押してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/07(土) 11:49:22|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【登山】丹沢大山 Vol.1 菜の花台編

こんばんはっ kswaxです。

今日はサッカーじゃありません。自分のもう一つの趣味 登山です。

3日の天気は、低気圧が通り過ぎ、晴れると見込んで、2日夜に小田急鶴巻に住んでる友達のところに泊まり大山を登ろうと計画。

この友達は、先月高尾山を登り、朝日を見たいと言っていたので

彼の家の近くのヤビツ峠にある「菜の花台駐車場」ならいい朝焼けが見えるから行こうと誘い、

ついでに大山ものぼらね?といい、その気になってくれた。

朝5時前、鶴巻を出て、菜の花台駐車場へむかいました。

日の出前に到着。うっすら朝焼けの海と秦野の夜景が見えました。

IMG_0533_convert_20091103231834.jpg

振り向くとそこには、富士山&満月?がみえる!
IMG_0535_convert_20091103232056.jpg

やべぇ… 寒さが身に染みるこの時期。空気が澄んでるから最高の景色が拝めます。

続きは、またあとであげます。眠いw

※以下のランキングに参加しています。このサイトを気に入った方はポチっと押してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/03(火) 23:26:31|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾瀬~09.09.26

こんばんはー、kswaxです。

東武の尾瀬夜行に乗って、行ってきましたよ。

今回は、日帰りなんで、沼山峠→尾瀬沼一周→大清水というプランでした。

新越谷で、今回の相棒と待ち合わせ電車に乗り込む↓
090926_0359~001

これがまた、電車が最悪なんですよ。。。

リクライニングができない。電車がやたらと止まったり発進したりを繰り返す。

ぜんぜん寝れませんでした。

午前3時に会津高原に着き、午前4時に沼山峠行きバスに乗り込む。

このバスのほうが寝れました。

6時半に沼山峠に着き、体操して、朝飯食べて、出発。

めっちゃ曇りの中、林道をひたすら歩くこと小1時間

いきなり、湿原が広がりました↓
090926_0734~001

天気が悪いけど、感激!

塔の岳より高い標高に、こんな風景が広がっているとは!

眠気もぶっどびました。

で、この湿原を抜けて、尾瀬沼を横に見つつ、沼尻へ向かいました。

沼尻へ到着する頃には、空が晴れ始めていい青空に

090926_1203~001
ここで、小休止。お湯を沸かして、青空の下、コーヒーを飲む。

めっちゃ気持ちいい。

その後、三平下へ向かいます。一時間後、到着。

燧ケ岳がばっちりみえるじゃないか↓
090926_1331~001

はい、ここで。お昼時なんで、三分クッキング!

鍋にはやゆでペンネと水を少々いれ、茹でます。

で、ミートソースを適量入れます。味付け(こしょうとバジル)を入れます。

3分ぐらいぐつぐつかまして茹でます。

そして、味見。硬い場合は、火を止めて、鍋にふたをして、ちょっと待ちます。

↓ミートソースのペンネの出来上がり(写り悪)
090926_1140~001

ペンネを食べ終わったら、パンにソースをつけて食べます。

以上、山雑誌「PEAKS」にあったやつをアレンジして実践してみました!

ラップにつつんで持ってきた調味料の塩分がきいて、いい感じのソースになりましたが…

ミートソース自体があまった(2~3人前)。ここは今度改善しようっと。

この後、自分は青空の下昼寝して、本読んでました。

大清水の16:10に間に合うように13:40ぐらい出発し、15:40に到着。

いやーいい景色が拝めました。

今度は尾瀬か原と燧ケ岳を攻めなくては。

※以下のランキングに参加しています。押してくれるとブログの更新速度が上がります。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/26(土) 23:24:24|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大菩薩嶺~09.09.23

どーも、こんにちはkswaxです。

JRのツーデーパス(1日目は東京散策)を利用して、9月23日は、ベガルタ仙台の応援と大菩薩へ行ってきました。

朝5時前に起床し、準備をし、自宅近くの東神奈川駅へ

八王子で中央線の松本行きのに乗り換え、ゆらりゆらりと甲斐大和に到着。

この駅で多少時間があったので、周辺を観光。

なんと、この付近は、武田氏終焉の地が近くにあるらしく駅前に、武田勝頼像が建ってました。

090923_0743~001
↑信玄じゃないところが渋いw

で、バスにゆられて、上日川峠に到着

学生さんらしき団体やら登山客合わせて10名弱いました。

準備体操を行い、出発。舗装路が続く道を登り、程なく福ちゃん荘へ。

水分補給後、大菩薩峠へ向かいます。

090923_0932~001

予想以上に道がきつくなく、30分ぐらいで峠に到着。

090923_0959~001
曇りのせいで、まったく景色が見えず。残念。

ここで、遅めの朝食を頂く。あと、介山荘を見ていたら、皇太子様と雅子様のツーショットがあり

びっくり!!たしかに、登山が趣味と聞いていましたが、そんな写真をはじめてみました。

090923_1020~001
で、こっから、大菩薩嶺へ向け出発。天気がよければ、富士山を横目に見つつ、尾根を気持ちよく

歩けたのに。本当に残念。今日の快晴と交換して欲しいw

きつい登りもなく、百名山の一つ大菩薩嶺に到着

090923_1102~001

今日は、体の調子がいいらしく、こないだの大倉尾根の

ようにヘロヘロにならなかった。で、こっから下山を開始。唐松尾根下りました。

こちらの道は、結構急でした。これを登ってきたら多少へろへろだったかもw

福ちゃん荘に到着後、自家焙煎コーヒーを頂く。400円。

そして、上日川峠に戻りこっから、裂石のバス停を目指す。

この道は、人通りも少なくて、すれ違ったのは、2人。俺だけの世界だったので、

歌いまくりで駆け下りてきました。ただ、夕方になると、この登山道は暗くなるのは

早いと思う。注意されたし。13時ぐらいなのに、薄暗かった。

で、登山道から舗装道路に抜け、おりた途中になんとも素敵な石段&杉林があるじゃないですか

名は雲峰寺。

武田氏が武運長久を祈りにきていたという寺で、歴史も古い。

これは、今日のベガルタ仙台の勝利を祈願せねばと思い、石段を登る。

めっちゃきついw

人もいなかったので、でかい声で、ベガルタ仙台が勝ちますようにと願いましたw

で、大菩薩峠の湯へ向かい、アルカリ性の温泉に入り、ツルツルになったところで、

バスで塩山へ向かいました。

【行程メモ】
横浜線の東神奈川(5:37発)→(7:28着)甲斐大和(8:10発)→(9:00着)上日川峠
上日川峠(9:05発)→(9:20着)福ちゃん荘(9:25発)→(10:00着)大菩薩峠(10:15発)→
(11:00着)大菩薩嶺(11:05発)→(唐松尾根経由)→(11:55着)福ちゃん荘(12:15発)→
雲峰寺で勝利祈願→(13:40着)大菩薩峠の湯(14:55発)→(15:25着)塩山駅

【諸費用メモ】
・ツーデーパス(5000円)
・甲斐大和→上日川峠行きバス(1000円)
・大菩薩峠の湯→塩山駅行きバス(300円)
・大菩薩峠の湯入浴料(600円)

※以下のランキングに参加しています。このサイトを気に入った方はポチっと押してください。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/24(木) 13:28:45|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塔の岳~09.09.17

神奈川県丹沢の塔の岳を2ヶ月ぶりに登ってきました。

しかし、この2ヶ月の不摂生がたたり、体力がなく、登り時が前回より、1時間ほど多くかかった。

その原因は、朝ごはんを大して食べていなかった。また、2ヶ月間、そうめんとかそういうものばっか

食べていたため、エネルギーが減少していた?と思われます。

で、のろのろと登ったあと、山頂に無事に到着しました。

しかし、天気は下界が晴れているが山の上は曇りで、

富士山とか南アルプス方面は、さっぱり見えなかった。

蛭が岳も雲がかかってるし、いまいち。

↓檜洞丸方面 雲だらけ
090917_1245~002

たまーに晴れ間が覗くと、日光が気持ちよくて、昼飯を食べたあと

気持ちよくなり、30分ほど横になり、頂上で爆睡

↓寝起きの空 雲が近かかった
090917_1244~001

↓起きて、下山しようと思ってたところに、鹿親子がいたので、激写
090917_1301~001

そして、下山なんですが、今回は、メレルのカメレオン2に慣れようと思って

履いていったが、ミステイクだった。サイズを大き目の買わなかったため

駒止茶屋と見晴らし茶屋の急坂で、もろに靴先とつま先がぶつかり、痛い!

下山のペースがかなり落ちた。

こいつは、もう、街用になってもらおう。

で、下山後 大倉バス停付近の手打ち蕎麦やで蕎麦を食べようと思ったら

木曜日定休!残念!仕方ないので、鶴巻温泉の弘法の湯の蕎麦屋で

入浴がてら食べました。 いまいち…

最後は、風呂上がりに飲んで、いい気分になり横浜に戻りました。

次回への課題
1.靴を買おう…マムートのがいいかなと思うこのごろ

2.普段の食生活改善…飯を食べる。野菜を食べる。

3.体力の維持…予想以上に体力がなかったので、ウォーキング・ランニング・スイミングを行う。

※以下のランキングに参加しています。押してもらえると幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



人気ブログランキングへ

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/19(土) 22:57:17|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

CM

twitter

Rankings

各種順位表です。Flash Player必須です。


★順位推移・クラブ情報まとめサイト★
 ┗Ksw's Bizzare Adventure -FootBall!-
※ブラウザがfirefoxだと、いろいろ動いてくれます。

★順位推移表 2010★2010/12/24 UP!
 ┣Division1 ~34節 New!!
 ┣Division2 ~38節 New!!
 ┗Division3 ~34節 New!!

★順位推移表 2009★
 ┣Division1
 ┣Division2
 ┣Division3
 ┣Division4 東北
 ┗Division4 関東

★勝点推移表 2009★
 ┗Division2

★年間順位推移表★2010/12/24 UP!
 ┗Division1~3(1993~2010)

★年間平均入場者数推移表★
 ┗Division1~2(1993~2009)

推移表:チェックON/OFFでグラフの表示切替します。
チーム名を選択するとその節の順位が表示されます。

プロフィール

kswax

Author:kswax
ベガルタ仙台を中心にJ1/J2/JFLのサッカーをだらだらと語っております。

好きなチーム:ベガルタ仙台、町田ゼルビア、SC相模原

最近 東京ヴェルディ1969の若手が気になり始めました。

タグ

ベガルタ仙台 動画 日本代表 ハイライト動画 JFL コバルトーレ女川 福島ユナイテッド ソニー仙台 天皇杯 松本山雅 SC相模原 地震 J2 町田ゼルビア グルージャ盛岡 順位推移表 ACL2013 海外サッカー 蹴球魂 サンフレッチェ広島 水戸ホーリホック ヴァンフォーレ甲府 長野パルセイロ セレッソ大坂 FootballAllstars 全国社会人サッカー選手権 練習試合 CWC 浦和レッズ Jリーグチップス 日記 長友佑都 地域リーグ インテル 横浜Fマリノス 川崎フロンターレ FC岐阜 名古屋グランパス ガンバ大阪 秋春制 ACL2013 大宮アルディージャ ACL サッカー番組 ガイナーレ鳥取 コンサドーレ札幌 清水エスパルス サガン鳥栖 アビスパ福岡 TOTO ツエーゲン金沢 アルビレックス新潟 ジュビロ磐田 横浜FC ファジアーノ岡山 モンテディオ山形 常盤木学園 京都サンガ 全国地域リーグ決勝大会 北朝鮮代表 

最近の記事+コメント

カウンター

 ┣設 置:09.07.24
 ┗1000HIT :09.09.30

ランキング系サイト

以下のランキングに参加しています。
このサイトを気に入った方は、押してもらえると幸いです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

ゲーム (7)
サッカー (376)
日本代表 (18)
ACL (13)
Jリーグ (255)
JFL (14)
地域リーグ (46)
アニメ (2)
登山 (6)
その他 (13)
自己紹介 (1)
謝辞 (1)
雑記 (10)
海外サッカー (19)

好きなサイト

自分のためのリンク集です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

